お知らせ

いろいろ

こんにちは、みそのばし動物病院です。

今年は雪がまったく降りませんね・・・・
うちのわんこ「スーさん」は雪食べるの好きで、それはもう楽しそうにパクパクするんで
雪が降らないとなると、その可愛い姿が見られない。残念・・・

まず一つ目のいろいろ
2月2日は京都市長選挙の投票日です。
当院では災害時のペット同行避難についてきちんと考えておられる
村山しょうえい候補をゲキ推ししております。
今までの災害時でも、ペットを連れて避難することができず、
自家用車の中で過ごす方も多いようですし、
私たちペットオーナーにとって、とても大切なことです。
投票、めんどくさい、投票しても何も変わらん、そんな意見もたくさんありますが、
「ペットのために」と考えて投票しにいきませんか?

「選挙へ行こう!」

二つ目のいろいろ
この度、Design Studio nanoさんにお願いし、
「家にペットがいます!」カードを制作しました。
一人暮らしの飼主さんにもしも緊急事態が何かおこったら
お家に残されたペットは一人ではご飯を食べることもできません。
このカードは、身分証明書と一緒に携帯していただき、
警察や病院の方に自宅にペットが取り残されているということを知ってもらうことができるものです。
病院の受付に置いてありますのd、ご自由にお持ちかえりください。
お一人暮らしの方でなくても、ご家族そろってお出かけで何かトラブルに巻き込まれ
家に帰ることができなくなった場合も考えられますので、是非お持ちください。

こまめ食堂

当院の患者さまが京北町にドッグラン付きのドッグカフェをオープンされます。

お店の名前は

こまめ食堂

ただいま絶賛準備中でございます。

京北町は景色よく、春は桜もきれいです。
夏も市内(京北も市内ですが)より涼しいです。
ぜひわんちゃんを連れて遊びにいってみてください。
3月30日オープン予定です。
詳しいことが決まり次第、またこちらでお知らせさせていただきますね。

私も、うちのスーさんを連れてお邪魔したいと思っています♪

住所 京都市右京区京北上弓削町神ノ本6-1


こまめ食堂の看板娘こ豆ちゃん。人懐っこくてとっても可愛いんですよ〜
お休みの日にはわんちゃんと一緒にこ豆ちゃんに会いに出かけてみませんか?

こまめ食堂ではクラウドファンデングで支援を募集されております。
ご興味を持たれた方はこちらへ(別のウインドウが開きます。)

わんちゃんの偏食にお困りの飼い主さんへ

当院ではアメリカのフードメーカー『ビルジャック』のフードをお勧めしております。
このフードは、今まで飽きっぽくて同じドッグフードが長続きしなかったわんちゃんも、
こちらに切り替えてからは良く食べるようになったと、喜んでいただくことが多いです。

是非お試しください。

img_0213

ムーブマックスIII

関節用のサプリメント、「ムーブマックスIII」を

7歳以上のワンちゃんネコちゃんにお試しサイズのサンプルを差し上げています。

ご希望の方はスタッフにお声をかけて下さい。

image

image

診察時間が変わります!

2014年1月より、診察時間を
午前9:00〜12:00
午後16:00〜20:00
に変更いたします。

なお、土曜日曜の午後の診察は
これまで通り16:00〜19:00です

レントゲン

あたらしい機械を導入しました。
レントゲンの画像処理装置です。

Fig_01_01

Fig_02_03

富士フィルムさんより画像拝借

これによって、レントゲン現像の時間も短縮され、

飼い主の皆さんにわかりやすく説明が出来る様になりました。