未分類

8月の休診日

夏真っ盛りです。いかがお過ごしでしょうか。
連日人間の体温だけでなく、犬猫の体温を超えるような気温を記録していますので、
動物たち、オーナー様たちの熱中症対策は万全にお願いします。
犬の散歩は朝早めと夜遅くに。

さて8月のお休みですが
毎木曜日
16、17、18日は午後休診
とさせていただきます。

ご注意ください。

なお、都合により臨時休診する事もありますので、
ご来院の際はお電話でお問い合わせいただきますよう
お願いいたします。

りょうくん

長く当院に通っていただいている柴犬のりょうくん

血液検査をしたり、注射したり、辛いことをいろいろさせてもらっているにもかかわらず、
りょうくんはいつもこの調子で笑顔でやってきてくれます。
しかも、待合室ではこの調子です。ゆったり横になって自分のお家にいるかのよう(笑)

りょうくん、いつも嬉しそうにきてくれてありがとう。

7月の休診日

7月ですね、夏本番です!
わんちゃんねこちゃんだけでお留守番させる時は
かならず!
エアコンをかけて行ってあげてくださいね。

熱中症、非常に怖いです。外出から帰宅されたらわんちゃんが亡くなっていたという例もあります。
入院費と電気代をくらべたら入院費の方がずっとお高いですので
お家の中は涼しくして行ってあげてくださいね。

さて、7月のお休みです
毎木曜日
20日(土曜)午後休診
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

ドッグトレーナーさん

こんにちは、朝晩涼しくなって随分楽になりましたね。
ワンちゃんのお散歩も熱中症の心配がなくなってきました。
今年の夏は猫ちゃんでも熱中症の症状で来院された子がいるぐらい
過酷なものでした。もう暑さ&台風はお腹いっぱいですね・・・

さて、3月からうちで飼い始めたゴールデンレトリバー「スーさん」
なかなかに暴れん坊で、お散歩も「いくぞいくぞ!!!!」って
私たちを引っ張りたおして大変で、すぐに興奮してしまって飛びついたり
あま噛みしたりで、大変なので
うちで飼い主さんたちにご紹介させてもらっているドッグトレーナーの先生に
教えを請うことにしました。

実際自分の家の子をトレーニングしてもらうのを目の当たりにすると、プロってすごいもんですよ!
先生を前にしてもジタバタどたばた大暴れしていたスーさんが
10分ほどするとスッとおとなしく。
1回だけで今までの悪癖が治るわけではないのですが、
これから何度もトレーニングを受けて、立派なわんこになるに違いないスーさんです。
と、同時に飼い主も成長していかねばですね。

ほんとうにすごいです。
ワンちゃんのしつけなどでお困りの方いらっしゃいましたら
遠慮なく当院までご相談ください。
トレーナーさんをご紹介させていただきます。

今日の一言
「餅は餅屋!」

画像は夜更けに近くの公園で呼び寄せの練習をしている院長です。

8月の休診日

暑いですね!!!猛暑というにもほどがあります。
みなさん、くれぐれも熱中症には注意です。
お家の中の温度管理もしてあげてください。

さて、8月の休診日のお知らせです。

毎木曜日
8/4(土)午後休診
8/5(日)午前休診

お盆期間中(13日〜15日)は午後の診療を予約診療とさせていただきます。
ご注意ください。

こまめな水分補給を!!

休診日のお知らせ

そろそろ梅雨シーズン到来ですね。湿度が高い時も熱中症の危険性は高くなるので
注意してあげてくださいね。

臨時の休診日のお知らせです

6月10日(日) 午後休診
7月13日(金) 午後休診
7月18日(水) 午後休診

以上です。
お間違えのないようお願い致します。

最近犬を飼い始めたせいで、お散歩グッズをよく物色するのですが、
「うんちが臭わない袋」というのがありまして、
これがほんとうに臭いません!すごいです。
重宝しております。お試しあれ♪
「ちょっと見せて〜」とお声かけいただけたら、うちで使っているのを見ていただけます。遠慮なくどうぞ♪