作成者別アーカイブ: misonobashi

9月、10月の休診日

朝晩涼しくなってきましたね。
日中はまだ気温が上がりますので、熱中症には引き続きご注意ください。
過ごしやすい気候になると、ノミダニも活発になります。
ノミダニ、フィラリア予防、気を抜かずに続けましょう!!

さて、9月10月の休診日です。
毎木曜日
10月1日(日)
10月15日(日)午後休診

以上となっておりますので、よろしくお願い致します。

ちゅ〜る

猫ちゃんに大人気!!
いなばさんのciao ちゅ〜るに、動物病院専用品が出ました!!
その名も「エネルギーちゅ〜る」

関西の動物病院では仕入れることができず、困っていたのですが、
この度、入手することができました。

ご褒美、投薬のお供にぜひどうぞ。
マグロ味ととりささみ味の二種類です。

お気軽にスタッフまでお声掛けください。

6、7月の休診日

毎日暑いですね。いよいよ夏到来という感じです。

そろそろ動物をお留守番させておくときにはエアコンをつけてあげてくださいね。
家の中で熱中症になることもあります。
お散歩は朝は暑くなる前に、夜は涼しくなってから。
どうしても昼間にお散歩をしないといけない場合は、
保冷剤や冷やしたタオルなど、ワンちゃんが暑くなりすぎないように工夫してくださいね。
暑くなったアスファルトで火傷するのを防ぐため、犬用の靴を履かせてあげるのもいいかもしれません。

猫ちゃんは比較的暑さには強いですが、それでもお年を取ってくると暑さがこたえたりしますので、
気をつけてあげてくださいね。

さて当面の休診日のお知らせです。

6月
毎木曜日
3日(土)
4日(日)
25日(日)午後休診

7月
毎木曜日
1日(土)
16日(日)午後休診

お間違えのないようよろしくお願い致します。

5月の休診日

4月も半ばとなりました。
ゴールデンウイークも近づいてまいりました。
5月の休診日をおしらせします。

毎木曜日
14日(日)午後休診

以上です。

4月の休診日

桜もちらほらゆるんできましたね。

さて、4月の休診日のお知らせです。

毎木曜日
1日(土)全日休診 すいません、娘の大学の入学式なのでお休みさせてください。
24日(月)午前中休診 狂犬病集合注射担当日のため17:00ごろより午後の診察を始めます。

以上お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

3月の休診日

そろそろあたたかくなるのでょうか。
お散歩にいい季節がやってきますね。

さて、3月の休診日は
毎木曜日
1日(水)午後休診

お間違えのないようお願い致します。

2月のおすすめ待合い図書

飼い主の皆様に待合室で読んでいただく書籍、新しい本が増えました。

1冊目は絵本です。
「ネコヅメのよる」 町田尚子さん 箸
絵本ですがお子様だけでなく大人の方でも楽しんでいただけます。

2冊目は漫画
「あしょんでよッ」 らくださん 箸
ウェルッシュコーギーとの日常を描いた漫画。あー、あるある!と共感できる内容です。

IMG_0382IMG_0384

ご来院の際は是非読んでみてくださいね。

2月の休診日

寒い毎日が続きますね。体調管理に気をつけましょう。

さて、2月の休診日のお知らせです。

毎木曜日
24日(火) 午後休診

となっております。

お間違えのないようお願い致します。